Yoshi_A_Wisemanのブログ

経済的自由と精神的自由を目指して投資や不労所得、その他感じたことや思いついたことを書いていきたいと思います

関門海とコロワイドの優待

今週末の郵便物の整理では、

関門海の優待の到着を確認!

店舗で食べるか、お取り寄せにするか・・・

最近のコロナの感染者数を考えると、お取り寄せですかね

あー、お店でふぐ刺し、ふぐのから揚げ、白子、てっちり、ひれ酒、おじや、

楽しみたい!

(株)関門海【3372】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

 

f:id:Yoshi_A_Wiseman:20201227115500j:plain

 

そしてコロワイドの優待案内も到着してました

 

(株)コロワイド【7616】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

少し優待品のラインナップが変わったような気がします

横浜中華街「江戸清」中華セット、初めて見たような・・・

今まで気が付かなかっただけかな?

今度、ポイントで交換してみようかな

 

f:id:Yoshi_A_Wiseman:20201227115709j:plain

 

コロナ禍で飲食業関連の決算の数字は、どこも厳しいですが

やはり、企業の体力と適応力いかんで生き残っていけるかどうかになるかと思います

今後、どのような業界地図になっていくのでしょうね?

 

とにかく、外食の楽しみは失いたくないですから飲食業界の皆さまには頑張ってもらいたいですし、政府も困難に見舞われている業界、業種にはいまこそ何か有効な支援策を考えてもらいたいものです 一部の誰かだけが享受できるような不公平な支援策じゃなくて・・・

 

あっ!ひょっとして政治家の方達が会食して、

何かとニュースで叩かれてるのって・・・

飲食業界に世間の注目を集めるため!?

まぁ、そこまで深い考えを持っていそうな人、いなそうですしね・・・

 

 

こちらは、まだ期間限定無料ダウンロードキャンペーン中です!

英語が嫌いな社会人のための逃げの英語 | Yoshi A Wiseman | コミュニケーション | Kindleストア | Amazon